健保からのお知らせ

2021128
健保基幹システム稼働停止に伴う事務処理について

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

令和3年12月9

PHC健康保険組合

 

 

健保基幹システム稼働停止に伴う事務処理について

 

 日頃は健康保険組合の事業運営にご協力賜り感謝申し上げます。

 この度、健保の各種手続を処理しております健保基幹システムの入れ替えを行うこととなりました。

 つきましては、健保基幹システムを入れ替える期間、下記のとおりシステムが稼働停止となり健保で受け付けた届書等が一時的に滞留することになりますので、予めご連絡申し上げます。

 ご不便をおかけしますがご理解のほどよろしくお願いいたします。

 

 

1.健保基幹システム稼働停止期間 

  2021年12月17日(金)13:00から同年12月20日(月)18:00まで

 

2.事務処理の対応  

  17日午前12時近くに受け付けた届書等、稼働停止期間に受け付けた届書等は21日以降に処理を予定しております。

 

3.その他

  健保基幹システム稼働停止期間は、各被保険者等に係る記録の確認にも応じることができませんので、ご了承ください。

  ただし、電子申請システムは、健保基幹システムとは別のシステムとなりますので通常通り利用が可能となります。

 

以上